九州新幹線全線開通試乗会


先日、九州新幹線開通記念の試乗会に行ってきました!

きれいで広くて大きい。まだ開通前に入れるなんてラッキー!!

新幹線『サクラ』もかっこいいね!速いとにかく速い!!時速280`bだって・・・。

玉名から熊本まで、9分ぐらいで、玉名福岡間も30分ぐらいでした。


t02200391_0480085411071561174.jpg続きを読む
posted by 恋人と熊本温泉旅行 at | 熊本の魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本の観光に黒川温泉


九州熊本県の阿蘇山ろくに位置する黒川温泉(くろかわおんせん)。どんな温泉ランキングでも必ず上位に並ぶ人気の温泉。

なんと、2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星で掲載された地域なんです。続きを読む
posted by 恋人と熊本温泉旅行 at | 熊本の魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有明海の干拓とムツゴロウ


福岡・佐賀・長崎・熊本の4県に接する日本有数の内海、有明海。

干潮時に出現する、最大巾7キロに及ぶ泥干潟には、有明海ならではの様々な生き物たちの活動を見ることのできる、素晴らしい自然の産物です。

ariakekai.JPG

続きを読む
posted by 恋人と熊本温泉旅行 at | 熊本の魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ熊本なの?


阿蘇に熊本城、温泉など、さまざまな観光スポットを誇る『熊本』そんな素晴らしいところを、二人で旅してみたいと思いませんか?

アンケートで「地元に自慢したい場所はありますか?」という問いに対して、「ある」と答えた人の割合が熊本は全国で3位だそうです。特に「歴史」や「自然」などは全国に自慢したいと思っている人が多いみたいですよ。

かく言う私も、歴史大好きです。

2011年の春に九州新幹線鹿児島ルートが全線開業するみたいですが、約3時間で結ばれる熊本と新大阪間。これにより関西や中国地方が日帰り圏となり、より一層足を運びやすくなりますね。

そしてなにより、熊本の県民性をあらわすものとして「肥後もっこす」という言葉があります。「もっこす」とは、頑固者、強情という意味。実は、その頑固さは口べたでお世辞が言えない実直さの裏返しで、人情味があって親切な人が多い土地柄だと言うことです。美しい山海の自然に恵まれ、人も気候もあたたかい熊本県はまりますよ〜。

こんな素晴らしい地域を二人で過ごせる良い場所をご紹介します。
タグ:熊本の魅力
posted by 恋人と熊本温泉旅行 at | 熊本の魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
経済
×

