道の駅子守唄の里五木


ふるさとの原風景を体験できます!

道の駅子守唄の里 五木は、 国道445号沿いの緑豊かな場所にあります。 五木村の自然と歴史を育んできた場所に、くつろぎ空間が出現しました。ここには、 温泉館や茅葺き古民家のある公園、炭焼、竹細工、こんにゃく作りを体験できる体験工房などがあります。



道の駅子守唄の里五木のイチオシは、人気急上昇中の『球磨焼酎』です。この焼酎は、五木村産のかけ干し米と標高800mの地から湧き出ている天然水で造られています。『五木のせせらぎ』は、とてもすっきりして女性好み、ロックやストレートでも飲みやすいおいしいさ、『五木流』は、なでしこ酵母の香りがとてもよい焼酎らしい焼酎です。昨年分は、なんと1500本が完売だとか。「五木物産館山の幸」で販売されてました。

あと、五木の子守唄、みなさん聞いたことがりますか?

この歌は、熊本県球磨郡五木村に伝わる子守唄で、現在では熊本県を代表する民謡としても知られるているんですよ。
posted by 恋人と熊本温泉旅行 at | 道の駅・ドライブイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
経済
×

