熊本城の桜開花でライトアップ


熊本城は加藤清正が築城した日本三名城のひとつです。武者返しで名高い石垣や、白と黒のコントラストが鮮やかな天守閣、長塀などの城の勇姿に、ひときわ優美さを添える約800本の桜が楽しめます。熊本市中心部にあり、桜に合わせて夜間開園も行われ、ライトアップされた城と夜桜の組み合わせが見事ですよ。

kumamotosakura.JPG



熊本城のここがお花見いいところ!!

二の丸広場 駐車場から見て左側
 ★桜の木が多くその下でお花見出来ます!

長塀下   会社帰りで上まで上がれない〜という方々
 ★長塀と桜この組み合わせもなかなかいいです

開不門下  重要文化財の櫓の続くここも!
 ★お城の北東側です 夕方はちょと寒いかもです

sakura.JPG


熊本城は大好きですが春の桜の時期が一番好きです。熊本城の桜はやっぱり絵になりますね!
観光客の皆さんで多かったです。
熊本城の夜桜もまた素敵ですよ。


posted by 恋人と熊本温泉旅行 at | 熊本城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
経済
×

