「あゆの里」人吉温泉 清流山水花


今回は、日本三大急流球磨川を望む宿、純和風のリゾート雰囲気を味わえる温泉、清流山水花「あゆの里」に行ってきました。

ここは、和のテイストを基調にし、すべてに異なる趣向が凝らされている趣のある場所です。和風空間を遊び和の心を楽しむ木の温もりに包まれた和遊和楽の宿にて至上のひとときを過ごすことができる。ところだそうです。

Y312753111.jpg



とにかくお風呂が良かったです!
お部屋の露天風呂も大浴場も楽しめて最高でした。
特に、露天風呂からみる景色がスッゴく綺麗で癒やされました。

スタッフの方々も感じがよくてとてもいいお宿でした。

夕食でヤマメの塩焼きがあたためて出てくるのですが、すごくおいしかったです。
お料理も季節毎に替わるそうで、6月からはあゆの塩焼きを用意するとのことでした。
今度はアユの塩焼きの時期にきたいです。

球磨川の清流を見下ろし、遠くに人吉城跡が望める絶景でした。

また来たいねと思える良いお宿でした!!
と言うか、また行きます!!
posted by 恋人と熊本温泉旅行 at | 温泉・旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
経済
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。